5月10日  

連休明け、最初の日曜日。

どこか静かな空気が漂っている朝の礼拝堂でした⛪

花壇のギョリュウバイ(魚柳梅)が、綺麗に咲いていました🌸

お手入れしてくださっている教会員さんに感謝。

中庭のぶどうの蔓もぐんぐん空に向かって伸びています🙄


Praise Park

この日も、朝はやっぱりシール貼りあそび!



あっという間に完成!

彼らがシールに夢中になっている間、スタッフはギターの練習。
イエスさま わたしがどこにいても 
あなたの香りを放てるように 
わたしを助けてください
そんな歌を練習していると…
シールを貼りながら、小学生が自然と歌に参加してくるではありませんか😁
はじめて聞く歌のはずなのに、すぐに耳で覚えて歌えるなんて、本当にうらやましい力です。

こうした何気ないスタッフの練習の時間も、子どもたちと一緒に祈りを育む大切なひとときになりますように。


礼拝

この日は、小学生2人・中学生2人・高校生2人、合計6人の小中高生が礼拝に集いました。

新学期が始まって一ヵ月。

それぞれの毎日に、嬉しいことも、悩むことも、いろいろあるようです。

一人ひとりの胸の内を一番よくご存じの神さまが、いつもそばにいてくださり、御心のままにその歩みを導き、照らしてくださいますように。


小学生は、清弘先生のメッセージ(神さまからの語りかけ)を聴きながら、ビンゴに挑戦!

オールビンゴで、にこにこ笑顔になる小学生たち😁

自分で言葉を選んでつくる「祈り」も、それぞれの個性がよく表れていて、神さまが子どもたちの内に思いやりの心、信じる心を育ててくださっていることを感じます。


礼拝後・・・

恒例の?!シール交換🤣


この日も、なかなか上手に交渉し合っていました🙄!

シール交換を通して、我慢する心、譲る心、待つ姿勢など、子どもたちがいろいろなことを学んでいるのかもしれません。


クラス

礼拝後のクラスでは、希望する小学生と中学生で、母の日のカーネーションとカード作りを行いました🌹✨



とても素敵な作品ができました🌹✨

子どもたちが、お母さんを通して神さまの愛をたくさん受けていることを、改めて感じる時間となりました。

子どもたちからの「ありがとう」「大好きだよ」の言葉に、お母さんたちはどれほど励まされていることでしょう。

同時に、さまざまな理由で大好きなお母さんと離れて暮らしている子どもたち、すでにお母さんが天にいる子どもたち、

そして、愛する子どもを病気や戦争で失った多くのお母さんたちのためにも、心を合わせて祈ります。